ざれごと

身内向けブログ。

某炎上中きくうしに関して

グラブル復帰したので、所見を述べさせていただく。

ブログと炎上に至る経緯を見させていただいたが、あそこまで炎上させて叩く必要はあるのかな?と思う

グラブルは装備編成やパーティ編成を考え、装備を集めて少しずつ強くなっていく事が基本的な楽しみだと思っております。

彼の対応も見苦しく燃料であった事は間違いありませんが「こういう人もいるんだなぁ」と流せていれば優しい世界になるのではないでしょうか。

初心者時代というものは誰にでもあります。上位層で戦いたいと考えてはじめて、色々調べ強い人に編成や動きを聞きそれを自分のものとすることで最適編成の考察が正しくなる。私はそう考えています。彼はおそらくその途中なのでしょう。多分。

 

本音を言えばああいう感じのブログ民が多いと弱い人が増えるのでアドにしかならないと思っていますのでわざわざ正しい知識や編成を教えてあげる必要がないと思うのです。

 

 

 

まぁ燃やすと楽しいからね仕方ないね。過激派いっぱいなゲームだしツイッター向いてないだろうからやめたほうがいいんじゃないかなと思います。

 

やっぱこのゲームクソだな。引退します。

 

ありがとうございました。