ざれごと

身内向けブログ。

ぽしゃけのあれこれ

お久しぶりです。

今回は酒について書こうと思います。

部屋を一回片付けてしまったのであんまり面白い缶が無かったんですけどもまぁ最初ということで適当に書いていきます。

写真の左から行きます。

f:id:pory_in:20200524192605j:plain

ストロングゼロ ダブルレモン

みんな大好き悪魔の酒。味について語る必要は無いと思うので特に書きません。

この酒は”楽”になれる薬です。美味しい酒を求めるなら飲む必要は無いと思います。

個人的には帰宅後の空きっ腹に500缶一気飲みが卍マイスタイル卍でしたが、普通に体に悪いと思うので何かおなかにいれてから飲みましょう。

★xo†コスパ最強†卍ox★

サントリーウイスキー

有名なウイスキーですね。いろんなウイスキー飲んでるわけじゃないのでえらそうな事は言えませんが、飲みやすいの一言に尽きると思います。ストレート、ロック、水割り、ハイボールどれも美味しく飲めます。ウイスキー初めてとかの人はとりあえずこれ飲んでおけばいいんじゃないかな。

昔はハイボールで飲んでたんですけど、飲みやすすぎて4日程度で700ml終わっちゃって炭酸水込みだとコスパ悪いなってなったんで、最近はストレートで寝酒グイってやるようの酒になりました。

ビーフィーター ジン

ジントニック飲むならこれが一番好きです。ジンは数種類飲んだんですけど、なんだかんだこの値段帯だとこれが一番好みでした。匂いはレモンっぽいです。なんとも言えない薬草感なので気になるなら買ってください。ジンは匂いが種類によって全然違うので、飲んでみてジントニックまっず!!ってなっても他のジンで作ったジントニックはうまい!ってなるかもしれないので色々飲んでみてください。

あと詳しい方、俺はジントニック以外の飲み方知らないのでなんか手軽でおいしい飲み方あったら教えてください。

スミノフアイス

陽キャパーリーピーポーが飲む酒。陽キャになりたい時に飲んでます。

度数も低いし(5%)めちゃめちゃ甘いしで酒感はあんまりありません。ジュースですジュース。バーベキューしてる時にスミノフガバガバ飲んでたら「ペースはええよ」って怒られました。

ウチラマジスミノフで酒豪って感じ?v^^vウェイソイヤプーチンサイコウ!!

⑤花見酒の上善水如

花見酒になって何が変わったのかよく分からない、というかオリジナルを飲んだことが無いということで、非常に書きにくい酒ですね。なんで写真に載せてしまったのか、これがわからない。日本酒も詳しくないんで味についてはなんとも言いにくいのですが、まぁ美味しかったと思います。まずい酒は2,3日は保ちますけどうまいと1日で飲み干しちゃうんですよね。これも一日で終わりました。

⑥アサヒザレモンクラフト(黄色)

レモンチューハイの革命。ただ、うまい。7%のチューハイを余り飲みませんが、他のチューハイと比べるとアルコール感が非常に薄い。そして甘味料が入っていないので変な味がしない。うますぎる。これは買い。買ったほうがいい。ぜひ一度お試しあれ。

2枚目に緑が写ってますが、個人的には緑の方が好みです。両方かって飲み比べしてください。

買え

 

 

f:id:pory_in:20200524192616j:plain