ざれごと

身内向けブログ。

戦車初心者が増えたので戦車紹介でもする

あけおめことよろ。

圧倒的主観混ざりの戦車紹介します。

1.とりあえず初心者はこれ作っとけソ連HTルート(画像はティア9のT-10)

f:id:pory_in:20200101185648j:plain

ティア5のKV1・KV1S、ティア6のKV85、ティア7のIS、ティア8のIS3、ティア9のT-10と有能戦車がズラリ。苦行が本当に少ない。強いて言えばティア5戦車を二回やらされる辺りがきついか。
困ったらとりあえずココみたいなとこある。つくれ。IS3はすべての基本。

IS3の楔形装甲って呼ばれる装甲は乗ってみてどういうものか実感できるから大切。

 

2.意味不明ぶっ壊れ無敵ヤバイ戦車ソ連MTルート(画像はティア10のobj430U)

f:id:pory_in:20200101185709j:plain

このルートはティア10のobj430Uが全て。単発440(同格MTは大体390)、速度は速い寄りの並、重戦車かと思うほどの重装甲。意味が分からない。強すぎる。もうこれだけでいい。ティア10戦ですらガキンガキン弾いて同格を蹂躙するその有様は誰が呼んだかティア11戦車。

この戦車が全てであるこのルートは道中が割りと辛い。ティア5、ティア6は割と良戦車だけど7,8が人によってはきついんじゃないかな。俺はきつかったから飛ばした。

一番最初に行くルートで考えるとあんまりお勧めできないかな。心折れちゃうかもなので。ティア10車両2両目3両目どうしようってなったら考えていいと思う。

 

3.オートローダーとは即ちこの車両フランスMTルート(画像はティア10BC25t)

f:id:pory_in:20200101185725j:plain

最初のロードで30秒~40秒掛かるかわりに単発装填3秒ほどで連発できるオートローダー車両。ティア10になると390x5発で総火力1950!ティア10MTを1カートリッジで屠れる単体戦闘最強戦車になる。高速高隠蔽高火力で乗ってて楽しい。

LT→MTへ移行するルートだからLTの勉強しながら進めよう。それはMTになってからも絶対に役に立つから。

このルートはティア5のELCが神車両で、6と7は普通に良戦車、8は乗ったことないから知らん、9は300x6発になったBCなので、5まで行けば割と楽しく乗れると思う。一番最初に行くルートとしても悪くないと思う。

ちなみに俺はこのルートが一番最初のルートです。

 

4飽きた

↓書こうと思ってた奴

f:id:pory_in:20200101185703j:plain

f:id:pory_in:20200101185650j:plain

f:id:pory_in:20200101185656j:plain